秋の新作もんじゃ焼き

こんばんは!

大阪市住吉区のあびこでもんじゃ焼きとワインのお店をやってます!

ソムリエのまっちです。

本日は、9月1日からの期間限定新作もんじゃ焼きのご紹介です。

創業当時から変わらぬ思いがありました。

それは、大好きなピザのマルゲリータをもんじゃ焼きに出来ないかと。

もう8年も前から考えてました。正直途中であきらめてました。

でも、いつもこころのどこで考えてました。笑

マルゲリータのピザが好きすぎて、全然理想に近づけなかったのです。

しぶしぶ断念してました。

やっと完成しました!と言いつつ、正直これから何度も作りかえてより美味しいマルゲリータもんじゃを作ろうと

おもってます。ですが、皆さんに食べて頂けるところまで来ましたので、ご来店の際は、ご注文くださいね。


8年もかかって出来なかったのに、なんで商品化までいけたのか?

それは、当店の人気メニューである「クアトロフォルマッジもんじゃ」からヒントを得たんです。

そっから、ピザ屋さんに何度も足をはこび、そしてピザ職人の方に手伝って頂き、トマトソースが完成したんです。

少々食べ方にコツが要りますので、レクチャーさせて頂きますね。

もんじゃ焼きって、色んな具材をトッピングして、それっぽい味に近づけるだけのものがおおいんです。

既存の出汁に適当にそれっぽい具をいれて、見た目もぐちゃぐちゃ。

焼く前に盛り付けている時だけ綺麗みたいな感じで、焼いたら残念な感じになるんです。

そんな、こだわりが中途半端なもんじゃ焼きは作りたくないんですよね。

当店は、出汁や粉を一から考えて、もちろん見た目も気をつけています。

だから、是非食べにきて頂きたいです。


お友達やご家族、彼氏彼女をお誘い合わせの上、ご来店くださいね。

もちろんお一人様推奨しておりますよ・


ご来店お待ちしております。

では、今日はこのへんで。


■こんなお店

もんじゃ焼きとワインのペアリングのお店

大阪で美味しいもんじゃが食べれるお店

■店名

もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋

■アクセス

大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」徒歩1分~2分

■住所

〒558-0011

大阪府大阪市住吉区苅田5-19-5